FC2ブログ

触手&STG LOVE!

触手絵や同人STG制作を中心とした、サークル「楽描道楽」のBLOGです。 18才未満の方の閲覧はご遠慮願います。

Steam版 触シュー、オリジナル版との違いについて

Category: 作品告知等  
web拍手
Steam版 Tenta Shooter / The 触シューですが、すでに販売しているオリジナル版(パッケージ、ダウンロードサイト版)との大きな違いを書きたいと思います。

①多言語対応
 ストアページにも記載がありますが、英語、簡体中国語、繁体中国語の合わせて4言語に対応しています。
 もちろん専門の方に翻訳していただいているのでご安心ください。
 ゲーム内オプションでいつでも変更可能です。

②ゲームモードと調整
 オリジナル版ではオリジナルモードをメインモードとしていましたが、Steam版ではショックモードをメインにしました。
 ショックモードもオリジナル版ではオリジナルモードをベースにしていて、カード未装備の状態ではオリジナルモードと
 全く同じでしたが、Steam版では一部攻撃パターンを変更、自機を強化し、よりカジュアルに遊べるよう調整しました。
 そしてカード未装備状態を難易度プリセット ノーマルとしました。
 また、オリジナルモードはアーケードライクな難易度を表現するため、アーケードモードへ名称変更しました。
 アーケードモードはオリジナル版オリジナルモードとのゲームバランスの差異はありません。

③18禁要素
 当初は全年齢として出すつもりで、ご褒美CGなどは全て無くす予定でしたが、出来るだけオリジナルに近い形でリリース
 したいとのパブリッシャー様のご意向により入れることになりました。
 オリジナル版にあるCGは全て入っています。修正方法に違いはありますが、Steamにある成人向けゲームの中でも
 限界ギリギリの表現になっていると思います。こちらが心配になるくらい・・・。
 ですが、純粋にSTGを楽しんでほしいとの想いもあり、18禁要素をカットするフィルターを用意しました。
 こちらもゲーム内オプションでいつでもON/OFF可能です。

④解像度
 オリジナル版の4:3から16:9になっています。
 壁紙が広がっただけでゲーム部分のサイズに変更ありません。
 

12月配信予定です。よろしくお願いします!





- 以下、拍手コメントへのお返事 -

Steam版 触シュー ストアページOPEN !!

Category: 作品告知等  
web拍手
blog323.png

Tenta Shooter / The 触シュー ストアページへ

お待たせいたしました、ついに念願のSteam版を配信できる運びとなりました!
パブリッシャー様はあの Graze Counter で有名なHenteko Doujin様です。

THE 触シュー製品版 Ver.1.12へ更新

Category: 作品告知等  
web拍手
blog319.png

■DLsite様はこちら■

■DMM様はこちら■

■パッケージ版をお持ちの方はこちら(触シュー1.00→1.12へのアップデート)■

■パッケージ版をお持ちの方はこちら(触シュー1.11→1.12へのアップデート)■


THE 触シュー製品版のバージョンアップを行いました。

Ver.1.12
・条件を満たしてもアンロックできないカードがあったのを修正
・ゲームバランスを微調整



THE 触シュー製品版 Ver.1.11へ更新

Category: 作品告知等  
web拍手
blog318.png

■DLsite様はこちら■

■DMM様はこちら■

■パッケージ版をお持ちの方はこちら(触シュー1.00→1.11へのアップデート)■

■パッケージ版をお持ちの方はこちら(触シュー1.1→1.11へのアップデート)■


THE 触シュー製品版のバージョンアップを行いました。

Ver.1.11
・スコアアタックで1面以外をBCゲージ満タンで開始するようにした
・5面ボスのボーナス条件を満たした時に画面表示するようにした
・4面で触アイテムが11個出現してしまうことがあったのを修正
・スコアアタックで5面クリア時にオールクリアカウントされてしまっていたのを修正
・レコードのカード枚数表記を修正



触シュー 隠しアイテムのヒント

Category: 作品告知等  
web拍手
触シューには隠しアイテムが存在します。
触手の「触」と書かれた「触アイテム」と「妖精」の2種類です。
触アイテムは各ステージ10個(5面のみ11個)、妖精はステージごとに異なり、ステージクリア時のリザルトで数を確認できます。
アイテムの種類は少ないですが、その出現条件はさまざまで中には難しいものもあります。
そこで大まかな出現条件と場所のヒントを記したいと思います。

まず触アイテムですが、出現に関係する敵や場所に自機が近づくと触アイテムが点滅します。まずはどこに隠れているのかを把握しておくと楽です。
妖精は触アイテムのように点滅せず基本的にノーヒントですが、他の敵と色違いだったりいくつかはヒントがある場所もあります。
以下は触アイテム、妖精の出現条件の一部です。

・特定の場所に留まる
・特定の場所で(または敵に)バレットチェンジ
・出現後○秒以内に倒す
・敵を同時に倒す
・敵を放置する
・敵を全て倒す
・敵を○倍以上で倒す
・敵を違う順番で倒す
・敵に乗っかる

などです。一部、条件が複数あるものもあります(○倍以上で同時に倒す等)。
また、以下は妖精の出現場所のヒントです。

STAGE-1:終盤1
STAGE-2:序盤1、終盤1
STAGE-3:序盤1、終盤2
STAGE-4:序盤1、中盤6、終盤1
STAGE-5:中盤1、終盤8

中盤は中ボス前後、終盤はボス前からボスも含めてになります。





11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

4TA

Author:4TA

触手絵とSTG大好き人間。
これを機会に腕を上げたい(両方)。
よかったら見ていってください。
処女作「THE 触シュー」完成しました!

製品版はこちらから↓
THE 触シュー

体験版はこちらから↓
楽描道楽アップローダー

スコアカウンター
twitter
ランキングサーチ他
↓↓各種ランキング参加中↓↓
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ