FC2ブログ

触手&STG LOVE!

触手絵や同人STG制作を中心とした、サークル「楽描道楽」のBLOGです。 18才未満の方の閲覧はご遠慮願います。

Tenta Shooter / The 触シュー を紹介 & レビューしていただいたサイト様

Category: 作品告知等  
web拍手
blog330_1.png

Steam版Tenta Shooter / The 触シューを取り上げてくださった、またレビューをいただいたサイト様をご紹介します。

Alienware Zone
R-18のため国内ではスルーされる中、唯一取り上げてくださった心優しきサイト様。
そして触シューの開発機としても使用したAlienware。有り得ました。
ゲームブロガーとして活躍されているラー油氏のコラムとして紹介していただきました。


blog330_2A.png

blog330_2B.png

Hardcore Gamer
あまりゲームサイトについては詳しくないのですが、アメリカのゲームニュース、レビューサイトのようです。
他のレビュータイトルを見てもR-18作品どころかPS4やSwitchのAAAタイトル、大手インディーゲームが名を連ね、どう考えても場違い…。
レビュースコアは 3/5 点。システムやバランスは評価をいただいたものの、poor art(しょぼい絵)など厳しい指摘も。次はもっと頑張ります。


blog330_3.png

One Angry Gamer
こちらはレビューは行っておらずモバイルなども扱うトータル情報サイトみたいです。
ストーリーやシステム、プレイ動画などを紹介していただきました。


blog330_4A.png

blog330_4B.png

Cubed3
Hardcore Gamer同様、R-18タイトルはありませんでしたが見たところSTGのレビューが多めだったので、スタッフにシューターがいたお陰かもしれません。
スコアは、6/10 のGOOD。スコアリングシステムや隠し要素が良い反面、Type-Cがちょっとアンバランスとのこと。確かにType-Cはスローあり、完全無敵ありと他タイプと比べて圧倒的強機体で私自身もこの調整に少し抵抗はありました。しかしそれを使用して初めて1CCを達成できたり稼ぎプレイを楽しんでくれている方がいて、これで良かったんだと確信しました。


blog330_6A.png

blog330_6B.png

Soulcry
ロシアのゲームサイトにもレビューしていただきました。
最後のスコアの部分をエキサイト翻訳で訳してみると「10のうち8!いいじゃん!」。よかった!
他にもYOUTUBEでロシアの方が実況プレイしてくれたりと、結構熱心なシューターがいるんですね。嬉しいです。


blog330_7A.png

blog330_7B.png

Tech-Gaming
最後はこちらのレビューサイト。81/100 の VERY GOOD をいただきました!

本当は中国のサイトも紹介したかったんですが、検索してもどこだか分からなくなってしまったので今回はこの辺で…。



Tenta Shooter / The 触シュー Ver.1.02アップデート

Category: 作品告知等  
web拍手
blog329.png

Steam版Tenta Shooter / The 触シューのアップデートを行いました。

[パッチノート:Ver1.02] 簡体中国語の品質向上及びバグ修正、ゲーム内容の改善

修正点
・簡体中国語翻訳を全体的に修正
・TYPE-CでBC発動中に無敵にならないことがあったのを修正
・ショックモードでTYPE-CのBC範囲強化時の判定がおかしかったのを修正
・4面で稀に触アイテムが1個多く出現することがあったのを修正
・ALLクリア時にハイスコアを更新しても最終スコアが記録されていなかったのを修正
・アーケードモードで最終リザルトのモード表示が旧名になっていたのを修正
・HOW TO PLAYのモード表示が旧名になっていたのを修正

変更点
・アーケードモードでコンティニュー時にBCゲージを満タンにするよう変更
・アーケードモード、スコアアタックで被弾時にデコポン(大)が出現するよう変更
・ショックモードで自機タイプA、BのオートのBC使用時のゲージ減少量を調整
・条件を満たすとフェアリーの出現箇所のヒントが出るよう変更
・ALLクリア時の最終リザルトでSPボーナスの配点を調整
・一部触アイテムのヒントの位置を変更(出現条件に変更はありません)
・ショックモードで最終リザルトでも装備状態を表示するよう変更


また、今後アーケード以外のモードでのスコアボードの実装を予定しています。



Steamコミュニティにてガイドを書いていただきました

Category: 作品告知等  
web拍手
blog328.png

SteamのTenta Shooter / The 触シューのコミュニティページにて、日本語ガイドを書いていただきました!
操作方法やシステム、ボーナスや裏技までとても丁寧な解説となっております(※ネタバレ箇所は黒塗りで伏せてあり、マウスカーソルを合わせなければ表示されません)。
特にバレットチェンジについては自機タイプによって性能が違い、ゲーム内で説明しきれていない部分がありますので使い方が分からない、難しく感じる場合はこちらをご一読ください。
素晴らしいガイドを書いてくださったK-sさんに感謝いたします。ありがとうございます!

ちょっと詳しい説明書


また、英語にはなりますがカードのアンロック条件と裏技について書いていただいてますので、詰まっている方はこちらも参考にしていただければと思います。
このガイドは道夫ちゃんさんに書いていただきました。どうもありがとうございます!

How to unlock all gallery cards.




Steamウィンターセールまもなく終了!触シュー、Graze Counter 30%off!

Category: 作品告知等  
web拍手
blog326.png

Tenta Shooter / The 触シューと、びっくりソフトウェア様のGraze Counter、両方セットのお得な Henteko Shmups Bundleもまもなく終了します。
まだの方はお早めにどうぞ!



Steamウィンターセール開始 & Ver.1.01アップデート

Category: 作品告知等  
web拍手
blog326.png

Steamにて、恒例のウィンターセールが始まりました。
Tenta Shooter / The 触シュー も30%OFFセール中(686円)です!
おかげさまで"STG (Shoot'em up)"のタグの付いたゲームで売り上げ上位にランクインさせていただきました。
こんなにも触手とSTGが好きな同志がいたのだと大変嬉しく思っています。ありがとうございます。
今回も Graze Counter とのお得な Henteko Shmups Bundle もありますのでまだの方は是非こちらをオススメします!

blog327.png

また、Steam版触シューは本日、Ver.1.01へのアップデートを行いました。内容は以下のとおりです。

修正点
・TYPE-Cで自機の当たり判定が消失することがあったのを修正
・TYPE-Cで条件を満たしても触アイテムが出現しなかった箇所があったのを修正
・TYPE-Cで特定の状況下でショットとヒットエフェクトの色がおかしかったのを修正
・TYPE-Cで低速時のエフェクトが出ていなかったのを修正
・ダイイングモードでタイムが記録されていなかったのを修正
・ダイイングモードでリザルト項目が一部ズレていたのを修正
・一部の敵が撃破後も攻撃をしていたのを修正
・一部の敵が倍率表示されていなかったのを修正
・一部の敵の触手が正常に表示されていなかったのを修正
・ALLクリア後のリザルトで使用自機タイプが正常に表示されていなかったのを修正
・ALLクリア後のリザルトでモード表示がされていなかったのを修正
・クレジットの一部誤記を修正

変更点
・ショックモードの仕様を一部変更
・2面のバランスを微調整
・スター取得条件を一部緩和
・ダイイングモードでゲームオーバー時にベストタイムとベストスコアのみを表示するよう変更
・一部敵のレーザーの視認性を改善
・ALLクリア後のリザルトで使用自機タイプA、Bはマニュアル、オートの表示もするよう変更




- 以下、拍手コメントへのお返事 -


02 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

4TA

Author:4TA

触手絵とSTG大好き人間。
これを機会に腕を上げたい(両方)。
よかったら見ていってください。
処女作「THE 触シュー」完成しました!

製品版はこちらから↓
THE 触シュー

体験版はこちらから↓
楽描道楽アップローダー

スコアカウンター
twitter
ランキングサーチ他
↓↓各種ランキング参加中↓↓
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ