FC2ブログ

触手&STG LOVE!

触手絵や同人STG制作を中心とした、サークル「楽描道楽」のBLOGです。 18才未満の方の閲覧はご遠慮願います。

祝!一周年

Category:  
web拍手
1st_a.jpg 1st_b.jpg

まだ丸一年ではないですが、完成したのでアップします。左がノーマル、右が触手バージョンです。
また無意味に壁紙サイズですが、よろしければどうぞ・・・。
こちらには、BMP版もあります。

■拍手コメントを下さった方へのお返事■

もうすぐ一周年 その5

Category:  
web拍手
blog102.png

もう少し。

もうすぐ一周年 その4

Category:   Tagged: 触手  
web拍手
blog101.png

ノーマルバージョンは完成。
これは触手バージョンの下絵です。

もうすぐ一周年 その3

Category:   Tagged: 触手  触手絵  
web拍手
blog100a.png

色塗り途中。
最近、触手絵を全然描いてなかったので、触手バージョンも描くことにしました。

触シューのほうも、少しずつですが制作を進めています。
そして今回の新バージョンを遊んでくださった方からコメントをいただきました。
1面しかないのを知らず、2面を出すために何度もクリアしたそうで・・・早く2面まで完成させたい・・・。
コメントを下さった方、どうもありがとうございます!

もうすぐ一周年 その2

Category:  
web拍手
blog099.png

下絵に線入れしました。
裸にしましたがエロくなりませんでした。
チチと尻が描きたかったんです。

Ver.0.06をUP

Category: STG制作記  
web拍手
blog098.png

まだ2面完成の目処が立たないので、とりあえずリザルト搭載版をアップ。
いつものアップローダーを使おうと思ったら容量制限を超えていて駄目だった・・・。

ダウンロードは、こちら
テーマ : 18禁・美少女ゲーム    ジャンル : アダルト

もうすぐ一周年

Category:  
web拍手
blog097.png

11月7日でブログ&サークル立ち上げ一年が経ちます。
それに合わせて久方ぶりに記念の絵を描いてます、といっても大したものじゃありませんが・・・。
その下絵がこれです。

スクリーンショット22

Category: STG制作記  
web拍手
blog096.png

1面と比べて2面があまりにも味気なくて寂しいので、水面を描きました。他にも色々描き足し中。
配置も途中までしましたが、納得いかないので一から見直すことにします。
テーマ : 18禁・美少女ゲーム    ジャンル : アダルト

スクリーンショット21

Category: STG制作記  
web拍手
blog095.png

リザルト画面が完成。
これも何気に後回しにしてきた部分でした。これでやっと木の実カウンターが意味を成します。
それに伴って、木の実アイテムの大小でカウンターを分けました。
テーマ : 18禁・美少女ゲーム    ジャンル : アダルト

スクリーンショット20

Category: STG制作記   Tagged: STG  
web拍手
blog094.png

序盤の難所(かもしれない)、イエティの群れ。
亜種の青イエティも登場。

いきなりスコアカウンターが20,000越え・・・と思ったら、
なんとSTG系情報サイト様に触シューを紹介してくださっておりました。
恥ずかしくも嬉しいハプニングです。これを励みにまた頑張ろう。
テーマ : 18禁・美少女ゲーム    ジャンル : アダルト

スクリーンショット19

Category: STG制作記  
web拍手
blog093.png

ステージ2開始直後です。
満月の夜にコウモリは欠かせません、というわけで新ザコ追加してます。
小型の空中ザコがいなかったのでちょうど良かった。
今はひたすら、配置>テストプレイ>調整>テストプレイ>配置・・・のループ中デス。
テーマ : 18禁・美少女ゲーム    ジャンル : アダルト

プレイ動画1

Category: 動画  
web拍手


まだ二面公開まで時間が掛かりそうなので、Ver.0.05のプレイ動画をUPしてみました。
高画質モードなら何とか見られると思います・・・。動画技術も要勉強。
プレイ内容はごく普通です。
テーマ : 18禁・美少女ゲーム    ジャンル : アダルト

コウモリ娘 完成

Category: STG制作記  
web拍手
blog092.png

色塗り完了。アニメパターン分も終わりました。
次は攻撃パターン作りです。各キャラのイメージはだいたい出来ているのでそんなに時間はかからないと思います。
その後の敵配置と調整が問題だ・・・。
テーマ : 18禁・美少女ゲーム    ジャンル : アダルト

コウモリ娘 線画3

Category: STG制作記   Tagged: おっぱい  
web拍手
blog091.gif

3枚目。
1、2枚目と合わせてアニメさせてみた。
この段階では、おっぱい出てますが完成版では隠します。
あとは塗りです。
テーマ : 18禁・美少女ゲーム    ジャンル : アダルト

コウモリ娘 線画2

Category: STG制作記  
web拍手
blog090.png

2枚目。
テーマ : 18禁・美少女ゲーム    ジャンル : アダルト

10 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

4TA

Author:4TA

触手絵とSTG大好き人間。
これを機会に腕を上げたい(両方)。
よかったら見ていってください。
処女作「THE 触シュー」完成しました!

製品版はこちらから↓
THE 触シュー

体験版はこちらから↓
楽描道楽アップローダー

スコアカウンター
twitter
pixiv
ランキングサーチ他
↓↓各種ランキング参加中↓↓
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ