FC2ブログ

触手&STG LOVE!

触手絵や同人STG制作を中心とした、サークル「楽描道楽」のBLOGです。 18才未満の方の閲覧はご遠慮願います。

制作状況

Category: STG制作記  
web拍手
blog116.png

2面はスクロールの設定ミスを直し、現在隠しボーナスの仕込みと同時に後半の敵配置中。
一部1面とシステムも少し弄りました。具体的には、
・ゲージ類を塗りなおし
 タイトルロゴを変えたときに気付いて、こちらも見やすくなるように。
・ハチ娘誘導レーザーの色変更&挙動変更
 色はTYPE-Bのショットと被ると見えづらくなるため変更。挙動変更は、安置があったので・・・。
・自機レーザーの性能を変更
 追尾時間を短くしました。代わりに追尾性能を大幅アップ。

2面後半がある程度固まったらまたSSを上げたいと思います。
テーマ : 18禁・美少女ゲーム    ジャンル : アダルト
Newer Entryクリスマス用イラスト 下書き Older Entryスクリーンショット29

Comments


お初です(`・ω・)ゞ
影から更新内容を眺めていたものです!
1ステージが配布されていたのを見落として、いまさらプレイさせていただきました(;´Д`)
更新内容はしっかり読むべきでしたlllorz

とりあえず、なんとな~く思ったことを・・。
HiSCOREを上部に常に表示させたりとか、自身のスコア一覧をTOPから表示できたらいいなぁと思ってみました。
やっぱりスコアラーもされるでしょうし・・。
ホーミングレーザーの使い方は要練習ですね・・。
コントローラーが使えればもう少しいけそうなんですが・・・。
あと、道中に出現する蜂の巣の半分より上あたりに自機をもっていくと、蜂の巣からの攻撃がなぜか来なかったりしました。
仕様や私の勘違いでしたらスルーしてくださいorz

特別な能力なんてない、平凡な私が出来ることは応援することくらいですが、完成までがんばってください!
あと無理だけはされないでください!
健康第一ですよ(`・ω・)b
Re: タイトルなし
アラニクさん、初めまして。
この度は、ウチのゲームをプレイ&書き込みをしていただきありがとうございます!
頂いたご意見についてご返答させていただきます。

>HiSCOREを上部に常に表示
これは自分もやりたいことではあるんですが、悲しいかなプログラムの知識が皆無なのでSB(シューティングビルダー)というフリーソフトを使って開発しております。
今のツールのバージョンではその機能が無い為、実装される日を待っているところです。

>自身のスコア一覧をTOPから表示
ランキングのことでよろしいでしょうか?
ランキング画面ならタイトル画面からCキーで行けます。リプレイ再生もランキングからです。

>道中に出現する蜂の巣の半分より上あたりに自機をもっていくと、蜂の巣からの攻撃がなぜか来なかったりしました。
まさにおっしゃる通りです。1面から下からの攻撃は厳しいだろうと思い作りました。
他の方からもツッコミをいただいてしまいましたw

応援のコメント本当に嬉しいです。
まだまだ時間は掛かると思いますが、完成まで是非お付き合いいただければ幸いです。
2面が完成し次第UPしますので、また感想などお待ちしてます!!


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

4TA

Author:4TA

触手絵とSTG大好き人間。
これを機会に腕を上げたい(両方)。
よかったら見ていってください。
処女作「THE 触シュー」完成しました!

製品版はこちらから↓
THE 触シュー

体験版はこちらから↓
楽描道楽アップローダー

スコアカウンター
twitter
ランキングサーチ他
↓↓各種ランキング参加中↓↓
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ