FC2ブログ

触手&STG LOVE!

触手絵や同人STG制作を中心とした、サークル「楽描道楽」のBLOGです。 18才未満の方の閲覧はご遠慮願います。

Steam版 触シュー、オリジナル版との違いについて

Category: 作品告知等  
web拍手
Steam版 Tenta Shooter / The 触シューですが、すでに販売しているオリジナル版(パッケージ、ダウンロードサイト版)との大きな違いを書きたいと思います。

①多言語対応
 ストアページにも記載がありますが、英語、簡体中国語、繁体中国語の合わせて4言語に対応しています。
 もちろん専門の方に翻訳していただいているのでご安心ください。
 ゲーム内オプションでいつでも変更可能です。

②ゲームモードと調整
 オリジナル版ではオリジナルモードをメインモードとしていましたが、Steam版ではショックモードをメインにしました。
 ショックモードもオリジナル版ではオリジナルモードをベースにしていて、カード未装備の状態ではオリジナルモードと
 全く同じでしたが、Steam版では一部攻撃パターンを変更、自機を強化し、よりカジュアルに遊べるよう調整しました。
 そしてカード未装備状態を難易度プリセット ノーマルとしました。
 また、オリジナルモードはアーケードライクな難易度を表現するため、アーケードモードへ名称変更しました。
 アーケードモードはオリジナル版オリジナルモードとのゲームバランスの差異はありません。

③18禁要素
 当初は全年齢として出すつもりで、ご褒美CGなどは全て無くす予定でしたが、出来るだけオリジナルに近い形でリリース
 したいとのパブリッシャー様のご意向により入れることになりました。
 オリジナル版にあるCGは全て入っています。修正方法に違いはありますが、Steamにある成人向けゲームの中でも
 限界ギリギリの表現になっていると思います。こちらが心配になるくらい・・・。
 ですが、純粋にSTGを楽しんでほしいとの想いもあり、18禁要素をカットするフィルターを用意しました。
 こちらもゲーム内オプションでいつでもON/OFF可能です。

④解像度
 オリジナル版の4:3から16:9になっています。
 壁紙が広がっただけでゲーム部分のサイズに変更ありません。
 

12月配信予定です。よろしくお願いします!





- 以下、拍手コメントへのお返事 -


どうもありがとうございます!
長い間お付き合いいただきまして大変恐縮です。
配信開始まであともう少しだけお待ちください…!



Newer EntryTenta Shooter / The 触シュー 12/9 発売 Older EntrySteam版 触シュー ストアページOPEN !!

Comments


11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

4TA

Author:4TA

触手絵とSTG大好き人間。
これを機会に腕を上げたい(両方)。
よかったら見ていってください。
処女作「THE 触シュー」完成しました!

製品版はこちらから↓
THE 触シュー

体験版はこちらから↓
楽描道楽アップローダー

スコアカウンター
twitter
ランキングサーチ他
↓↓各種ランキング参加中↓↓
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ